メディア/権力者の騙しを監視してもらいたい!

◇なかなか投稿のペースがつかめません…。なんたって、6個のSNSが突然相手になったので…多勢に無勢?です…。まあしかし、泣き言も言っていられないので頑張ります。

イギリスのEU離脱は、当のイギリス国民さえ、その意味する事が分からなかった人がいる!と報道されています。まあ…人の事は言えません…。TPPだって、集団安保法制だって、日本国民のどれ程の人が理解しているのか、怪しいですから…。私を含めて…。

昼のテレビ番組で、国民投票の過半数は危ない!とコメントした人がいました。同感ですね。民主主義は自由が建前の故に、時に情緒的な流れになり、取り返しのつかない選択を国民がしてしまう場合があることを、この件で知りました。騙しがあったら最悪です。

メディアには、特に権力者の騙しを監視してもらいたいですね…。

////////////////

写真は本文とは関係ありません。土曜練習終了後の一枚。F支部が昇段試験で借りた防具の、お礼のお菓子を頂いているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)