勝負ごとに神様はいませんね…

◇台風一過!と言うけれど…なんですかこの暑さは…。しかし、北海道は上陸の恐れがあるそうで、ご注意下さい…。

昨日のオリンピック女子卓球。団体三位決定戦は迫力がありました。私は愛ちゃんが負けた時点でダメだ!と観戦を放棄。起きてから結果を知り、勝負は諦めてはいかんな!と思いました。

毎回、オリンピック・スポーツ観戦の度に感じます。勝負ごとに神様はいませんね。どちらも死ぬ程の努力をしているのですから…。三位の喜びに沸く日本チームを尻目に、シンガポールチームは無念な顔をして去りました。彼女らは神頼みをしていたのでしょうか…。

◇準決勝の女子団体・ドイツVS日本戦がイイ例です。2対2のスコア。確か10対10の場面。エッジボールかサイドボールか、紙一重の、それこそ神様の気まぐれで、日本チームは銀メダル以上を逃しました。

三位決定戦に勝ったから良かったもの、無情なものです。愛ちゃん、本当に良かったですね。でもね、シンガポールの選手達を思いやって下さい。

///////////////////

【合宿地に着きました!】 写真的に良いのを載せて行きます。 撮影は私 誰が写って誰が写ってない!はご容赦下さい。
_DSC7556

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)