私のHDにはそう入っています!

◇有名女優の息子で、同じく俳優業の男性22歳が強姦致傷の容疑で逮捕され、芸能界は騒然としているようです。

この手の有名人の話し=子供が親の足を引っ張る事はママ話題になります。しかし今回の件は特別なようで、皆、あまりの非常識に仰天し、かつ母親に同情が集まっているようです。もっとも、どのような育て方をしたのか!という事も、今後、問題となるでしょう。

まあ実名報道されていますが、女手一つで育てた息子の様で、方やでは息子、娘が五輪のメダルを取って親孝行したというのに、やり切れない話しです…。

◇◇開祖はこんな事を仰いました。「一族の中に一人でもイイのが出ると、皆、その恩恵を受ける(アバウトです)」。このお話しはどこで出てきたのでしょう…。

多分、「私一人が日本に帰ってたことが機縁となって、今の少林寺拳法があるのだ」。つまり、一人でも良い人が育てば、大いに世の中の為になる。人造りの大切さ、意義を述べられた時のでしょう。

「ワシの話しは長いから、中に居眠りをしている者もおる。でもな、たった一人でもイイ。ワシの話しを真剣に聞いてくれる者がおれば!と語っているのだ(アバウトです)」。私のHDにはそう入っています。

今回の事件。一人の持つ影響力の反面教師にしましょう…。

////////////////

【瞑目合掌 感謝 頂きます!】 臨海合宿の朝の食事風景。←お昼でした 撮影は誰かな…。【瞑目合掌 感謝 頂きます!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)