2017年始動!

◇「明日から練習が始まります。F支部は11日。医大支部は、、、確認します(←13日からでした)。。。土曜練習は14日からです。年に二回の休みですが、夏休みの方が少し長いです。いや、正月の開始日が早いのでしょう。

学生の時、屋上練習は雨が降ると休みでした。私に関してはホッとした記憶があります。。。学生時代、特に1,2,3年生までは、週6の練習を楽しい!と思ったことは無かったようです。まぁ、嫌だ=辞めたいと思ったこともありませんけど。。。

楽しく練習して上達する!素晴らしい境地だと思います。」

一昨日FBに投稿したモノです。今年も「安全で 楽しく 一生懸命」をモットーに練習に励みます。

 

◇◇道場にある書類入れから、「見学記録」と題したノートが出てきました。昭和51年2月10日設立年度のノートには、集合写真の私の左隣I澤君/四段が7歳、右隣T見君/六段が5歳、川崎で道院長になっているY田君7歳の名前があります…。

懐かしいというか…40年経ったなどとは到底信じられません…。I澤君とT見君は、2月5日の演武会で奉納演武をしてくれます。また、I澤君は娘3人と共に家族団体演武もしてくれます。ああー!嬉しいなー!!

もう一つニュース! 後列左から二番目のY口君/二段は、忙しい仕事で少林寺拳法を見失わない様にと、昨年12月から道場の二階に住むことになりました。で、初練習にも参加できたわけです。言ってみれば、「山門衆」の誕生です。これも嬉しいなー!

練習終了後、私、Y口君、S木君、K田さんの四人で駅近くの中華料理店で食事=新年会をしました¡。そうそう、Y口君、M山君からお土産があり、練習終了後、美味しく頂きました。_dsc8820

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)